皆様こんにちは、山中でございます。最近は風邪をひいている生徒が増えています。寒かっ

たり、暖かかったりと寒暖の差もあり、体調を崩しやすいようです。しっかり食べて、免疫力を

高めましょう。

 

さて免疫力といえば、最近私は、あるものを購入しました。高濃度酸素吸入器です。高濃度

酸素といえば、病院や整骨院などで置いてるのをよく見かける、酸素カプセルをイメージされ

る方も多いでしょう。が、私が買ったのは卓上に置ける小さいもの。

 

愚息が野球で怪我した時に、酸素カプセルに入り早期回復したこと。他にも、「身体が楽にな

ったから、また入りたい!」と、息子が言っていたので、良いものなのだろうとは思ってましたが、

高額なのと、置き場所の問題もあり、購入など、全く考えておりませんでした。

 

夢講演でお馴染みの岩崎由純先生と、ある講演の懇親会にてお話していた時、「私、夜中に

何度もトイレに行ってたのが、これ使ってからトイレに行かなくなりました。」この一言に私は反応。

実はここ最近、夜中にトイレに起きることが増えていたからです。齢のせい?(笑)

 

岩崎先生は日本でもトップクラスのスポーツトレーナーでもあります。岩崎先生の高濃度酸素機

器が、先輩トレーナーの手に渡り、リオオリンピックに持って行かれました。使った陸上選手何人

もがメダルを取ったそうです。私は、毎冬悩まされていた足先の冷えがなくなりました。

 

受験生には眠気を取り、集中力アップ。アスリートや一般には疲労回復に病気や怪我の早期回

復。女性にはアンチエイジング。他効能多数。我が家では、家族が交代で取り合うくらい。(笑)

まだ使って1週間くらい。また変化あれば、お知らせしますね。

 

コメントは利用できません。