皆様こんにちは、山中でございます。今日は11月11日。同じ数が4つ揃う年に一度の日。

いろいろと記念日があるようですが、お馴染みなのはポッキーとプリッツの日だそうです。

検索サイトのヤフーにはいい買い物の日と出てました。毎日、何かの記念日なのでしょうね。

 

さて、記念日といえば、昨日は妻の誕生日でした。いくつになったのかは置いといて、出会

ってから20年が過ぎ去ったことに気がつきました。

 

特別なことはできないにしても、ケーキくらいは・・・と、思い、妻に、「ケーキいる?」訪ねると、

「こんな時間に食べたら太るから要らん!」そう言われましたが、子どもも食べるかもしれない

ので、ショートケーキを4つ買いました。

 

帰宅し、次男を呼び、ささやかながら誕生日をお祝い。ハッピーバースデイの歌を歌いました。

太るから要らんと言ってた妻ですが、割と大きめのケーキをぺろり。あると食べるのですね。(笑)

 

夜遅く、あまり連絡をよこさない長男から家内へ電話がありました。母親の誕生日を覚えてい

たようです。「○○から電話!お父さんも、なんかしゃべる?」そのテンションの高さから、この日

もらったプレゼントの中で、一番嬉しいプレゼントであったとわかりました。(笑)

 

家族が元気でいてくれる。それが一番ですね。

コメントは利用できません。