皆様こんにちは、山中でございます。ここの所の陽気から一転、

本日の西宮は、風が冷たくストーブが必要な寒さです。この季節、

着るものの調節が難しいですね。

 

さて、気づいてみれば、私がSSゼミナールを創って9年目に突入。

2009年3月25日。阪神西宮校を開校した時、現在の状況など、

想像もしていませんでした。

 

実学講座、夢授業にてお伝えしている夢実現へのアプローチ。

西洋的な考え方では、まず理想の夢実現イメージ。そこから、短期

目標に落とし込み、計画を立てる。多くの方たちが、書籍から学ぶ

成功哲学かと思います。

 

夢授業では、そのような西洋的な成功哲学とは違う、日本的な成功

哲学もご紹介しております。とにかく自分の夢は置いといて、誰か

の為に、今、眼前にあることに愚直に取り組む。長期的な夢ではなく、

今、目先にあること。自分のしたい事からは遠回りに見えても。

 

自分さえ良ければではなく、まずは自分以外の誰かのため。自己を

犠牲にする。ふと気づいた時、その姿勢は大きな信頼を得、見てい

てくれた人たちとのご縁によって、想像もしていなかった世界へ運

ばれる。当初、自分が描いていた世界より、はるかにスゴイ世界へ。

 

西洋的な成功哲学も良いですが、私には日本的な考え方が性に合って

います。出口が見えなくても、誰も見てなかろうと、愚直に今から逃

げない。そのおかげで、9年目を迎えられたのだと思っています。

 

全ての人に助けられ。全ての人の応援を受け、今がある。本当にあり

がたいことです。1年後、節目となる10周年。そこに向かって、愚

直に進んでまいります。本当にありがとうございます。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。