皆様こんにちは、山中でございます。暖かいですね~。桜も綺麗に開花。普段は車通勤の私。今日は
自転車で会社にやってきました。適度に汗をかき、気持ちよかったです。ただ明日には出現するだろう
筋肉痛。心配です。(笑)
 さて昨日も土曜日に引き続き、卒業講師との食事会。みんなが一同に集まる事ができなかったため、
二回に分けて開催。昨日は、生徒時代から合わせると5年間。SSに関わってくれた尾里先生。医師国
家試験に合格して本物のお医者さんになった松本学先生。そして医学部合格を果たしたはるき先生。
なぜか、まだ在籍中の森尾先生も。(笑)
 みんな優秀な若者。何よりスゴイのは、医学部の高難度な勉強をするかたわら、小学校低学年の生徒
に、二けた÷一桁。の勉強を分かりやすく指導する人柄。思いやり、コミュニケーション力を持ち合わせた
お医者さん。これからの時代、更に必要になるはず。そこの点ではみんな一級品です。
 松本学先生は呼吸器系。はるき先生と森尾先生はスポーツ整形。目指す方向も明確です。甲子園出
場経験のあるはるき先生。サッカーで鳥取県選抜だった森尾先生。アスリートの気持ちの分かる良い
お医者さんになってくれるでしょう。
 「10年後、みんな偉くなって相手にもしてくれへんやろな~!」私が言うと、「代表の病気や怪我は、ぼ
くたちが治します!それまでまだまだ勉強します!立派な医者になるまで待っててください!」なんと嬉し
い言葉。ありがたいです。
 私の志事。ほんとうに良い志事です。
 
 

コメントは利用できません。