皆様こんにちは、山中でございます。本日、入学式が多くの学校で行われました。
絶好の好天。晴れてよかったですね。
 さて昨日、GQマスターズ会報GQプレス第二号が届きました。各校舎へ配達を兼
ね、訪れました。既にGQでは本科授業が始まっております。授業、PTで全ての教
室が使われておりました。
 中学生の理科授業。系列予備校AP校長菅先生が担当。迫力のある身体?では
なく声!で引き締まった授業を展開。大きな声、メリハリのある伝え方。重要ポイン
トが的確に伝わっていたと思います。生徒の顔は皆真剣でした。
 開校早々、西宮最大手進学塾からGQへ移ってくれた生徒の弁。「GQの先生の
方が全然良い!」最高の褒め言葉です。授業の伝え方だけでなく、ノートの作り方
自学の方法等。分かりやすく根気強く指導できる面倒見。GQには良い先生が揃っ
ています。
 近々、お手元に届けられるGQプレス。苦楽園校の廣井先生が紹介されています。
是非、読んでくださいね。

コメントは利用できません。