山中塾長ブログ

皆様こんにちは、山中でございます。お盆休みを前にして、東京に出張中。早い所では、明日から長期休暇に入る所もあるようですね。でも、受験生には休みはありませんね!(笑)SS関西では恒例の受験合宿があります。

 

さて昨日、LAに短期留学中の長男と、便乗してLAの友達の家に遊びに行っている家内から写真が送られてきました。なんと、エンジェルスの大谷翔平君との2ショット。残念ながらブログには載せられませんが。(笑)

 

時の人でもあり、毎日スポーツニュースでも取り上げられるほどのスター選手。会うことすら難しいスーパースターです。そんなスゴイ選手と、いとも簡単に写真を撮ってもらえる。これも不思議なご縁。

 

ずっと以前のタイムズにて紹介させていただいたことがある、エンジェルスの寺田さん。若い頃、スポーツトレーナーを志し、単身アメリカへ。一方、現寺田さんの奥様であり、家内の幼馴染のマキちゃん。務めていた銀行を退職し、英語を学ぶために渡米。そこで寺田さんと出会い結婚。

 

しばらく日本で生活をされていましたが、あるプロ野球選手のメジャー挑戦を機に、個人トレーナーとして再び渡米。その後、その選手は日本に戻りましたが、寺田さんは、チームに請われアメリカに残ります。そして現在は、大谷選手が絶大な信頼を寄せる、エンジェルスの通訳兼トレーナー。素晴らしい人間力の持ち主です。だからこそ、日本人でありながら、メジャーリーグでやってこられたのでしょう。

 

うちの長男にしてみれば、努力して繋がった縁ではありません。が、アメリカへ行けば、親戚の子のように家に泊めてもらえ、かわいがってもらえる。ほんと、人と人とのご縁。不思議ですね。しかしながら、わが長男。そのありがたみには気づいてないようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。