皆様こんにちは、山中でございます。先日の朝礼時、スタッフの皆さん

からのサプライズ。誕生日を祝っていただきました。私の顔のケーキ。

作ってくれたのは、生徒のおうちのケーキ屋さん。クオリティ高いです。

(欧風洋菓子Rivero 西宮市石刎町3ー14-101)

 

さて、連休が近づいてまいりました。子どもが小さい頃は、どこへ連れ

ていくか。祖父母も巻き込み、ひとつのイベントであった連休。気づい

てみれば、子どもたちは、それぞれに予定があり、親とは遊んでくれま

せん。(笑)

 

その代わりに恒例となってきたのが、実家への帰省。一人で暮らす母の

所へ。何年か前までは、一人でどこへでも出かけていた母。今は、家の

中の動きもままならぬ状況へ。

 

せめて時間のある時は、長男らしいことをしたい。そんな思いから、今

年の連休は実家へ帰省する予定。話相手くらいしかできませんが、はた

して母は喜んでくれるのか。

 

自分一人が生きるのに精いっぱいであった独身時代。結婚し、子どもに

恵まれ、子育てで忙しかった時間。それも終わり、今は年老いた親への

恩返し。まとまった休みの使い方にも変化が訪れています。

 

保護者の皆様。今しかできない子育て。おもいっきり楽しんでください

ね。良き思い出。たくさん作ってください。今という時は、二度と繰り

返し得ない時間。人生二度なしですよ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。