皆様こんにちは、山中でございます。今日は2月22日ですね。本日所要で

法務局に行きました。受け取った番号札が222番。なんか嬉しくなりまし

た!(笑)猫でも買いに行きたくなるくらいです!

 

さて最近、特に感じるようになったこと。私の常識というか感覚と、周りの

方との違い。どんな時に感じるかというと、これからやりたい事について、

誰かと話している時。

 

それが、新しい挑戦であればあるほど、だいたいの方の反応。ぽか~んとい

う表現がピッタリ。そしてその後に続く言葉が、「でも難しいですよ~!」

「そうなったら良いとは思うのですが・・・」

 

そこで感じること。そうか!ほとんどの人が、既に出来上がった仕組みにつ

いて疑問を持たないのだ!誰かが作った仕組みを、それが業界のきまりのよ

うに思い込み。おかしいとも感じず、それに従う。

 

疑問を持とうともしない。こうなれば良いな~!と、仮説を立てることもな

い。様々に予想される諸問題の解決法を調べようともしない。まして実行な

どには至らない。口をつくのは、「前例がない、無理、難しい」

 

そう考える人と、やってみようとする人。皆さんどっちになりたいですか?

どちらの人生が楽しいでしょうか。幸せを感じるでしょうか。生涯私は、チ

ャレンジャーでありたいです。

 

 

 

 

コメントは利用できません。