皆様こんにちは、山中でございます。いよいよ、夏の甲子園が開幕しましたね。開会式

が行われた昨日。私は久しぶりに長男の顔を見に高知へ。甲子園という華やかな舞台

を目指し、新チームが始動。一日中、練習試合を見ておりました。これも高校野球。

 

さて先週金曜日、サイボウズさん主催、『20(ハタチ)までに学びたい、未来のつくり方』

というイベントに指導者枠で参加させていただきました。高校生対象のイベント。やはり

受験生は少なく、高校1,2年生が多く参加してました。

 

素晴らしい講師の方々。一代で東証一部上場を実現した経営者がお二方。そんな魅力

ある会社を応援する鎌倉投信役員の新井さん。福島の高校生。皆さん素晴らしいお話し

をしてくださいましたが、人気ナンバー1は、やはりビリギャル。ご本人の小林さやかさん。

 

現在は28歳となられ、ご結婚もされている小林さん。中、高生時、ご自身が俗に言われる

『ギャル』であったお話しを織り交ぜて、高校生たちのハートをしっかりと掴んでおられまし

た。最終授業であったこともあり、講演後は写真撮影の長蛇の列ができておりました。

 

これから進路を考え、未来について夢を膨らませる高校生という年代。そんな時期に、普

段逢うことができないカッコイイ大人に逢い、直接話が聴ける。素晴らしいことです。みんな

真剣にメモを取りながら話に集中してましたよ。

 

そして何より、本業以外で未来の若者のために、このような社会貢献イベントをされている

サイボウズという企業。素晴らしいお会社様ですね。大いに刺激を頂けたイベントでした!

コメントは利用できません。