皆様こんにちは、山中でございます。もうすぐゴールデンウイークですね。

塾業界にとってはお正月のようなもの。一息つけるのはこの時期です。GW

明ければすぐに夏期講習準備が始まります。

 

さて昨日の教室にて。中学1年生からSSへ通ってくれて、この春より大学生。

晴れて講師デビューを果たした元生徒。同じ教室には、中2からSSへ通い、

既に講師3年目の元生徒が揃い踏み。

 

中1といえば、ちょっと前まで小学生。まだまだ、あどけなさが残る頃から、

少々やんちゃになり、目つきが鋭くなった時期。そこを乗り越え、大学受験

に挑むときの真剣な眼。成長過程を見てきた私。感無量です。

 

二人の講師共に、入塾してくれた時は、勉強の優等生ではありませんでした。

グダグダしてた時期もありながらも、現在は立派な大学生。講師として後輩

たちを指導してくれています。

 

教室に来てた生徒たちに、「この先生は、中1からSSに通ってくれて、先生

になったんやで!みんなも勉強がんばって、大学生になったらSSの先生にな

ってや!」私が言うと、間髪入れず、「やる~!」良い答えです。

 

ひとつ身近な目標。SSの先生になる。勉強のモチベーションが高まりました。(笑)

良き伝統です!

コメントは利用できません。