皆様こんにちは、山中でございます。暖かい週末でしたね。私の方は、土曜日は朝からGQ説明会。午後から
甲子園球場にてSS元生徒の応援。その後、父の四十九日法要に備え愛媛の実家へ移動。翌日曜は午前中に
法要と納骨を済ませ。夕方、長男の入寮のため高知入り。ゆっくりする間もなく、西宮に戻ってまいりました。
 そんな充実し過ぎの週末。何より嬉しかったのは、元生徒の甲子園出場です。チームは大敗を喫してしまいま
したが、スタメンフル出場。ヒットも放ち、気をはいてくれました。林大智くん、本当にありがとう。
 甲子園に出場してくれた林君。中学時代のチームでは、一つ下の後輩であるわが長男。どうしても林君の試合
が見たい!強い希望。同じく私も見たい!そんなわけで、帰省の時間をずらして観戦させていただきました。身近
な先輩の甲子園出場。長男にとって、先輩の勇姿は大きな目標になった筈。
 翌日、15年過ごした家を出て、入寮を済ませた長男。高校生活のスタートにおいて、誰にも負けないモチベーシ
ョンを持って臨める筈。私たち親と、寮の前にて別れる時。不安よりも希望に満ちた目をしているように感じました。
家内は、目から涙をこぼし泣いてましたが、息子は自立しています。(笑)
 GQやSSで学び高校生となる生徒たちの活躍。本当に楽しみです。スポーツでも勉強でも。何事にも、真剣に取
り組める高校生活。良き仲間を見つけ、充実した青春を過ごしてくださいね。春休み、のんびりしてる暇はありませ
ん。既に、次の目標に向かって進む者に置いて行かれないように。切り替えて進んでくださいね。  
 

 

コメントは利用できません。