皆様こんにちは、山中でございます。昨日は公立高校入試の結果発表。GQ,SS共に大躍進の結果。
ではありますが、全員の笑顔は見られず。システム上、第一志望に全員が合格できない受験制度。分
かっていても、努力を実らせてあげられなかった私たちの責任。重く受け止めて、精進を誓う次第です。
 さて昨日、前職の後輩でありながら、現職では先輩にあたる社長さんと、情報交換を行いました。大阪
、京都、滋賀県で塾を展開する事業。それとは別に、東南アジアに進出。現地に確固たる信用を築き上
げている社長さんとの会話。気が付けば、喫茶店で5時間話していました。
 昔から知っている仲だけに、腹を割っての情報交換。次なるビジョンをお互いに隠す事無くさらけ出し
ていました。二人合わせれば齢90を有に越えています。そんな中高年親父が夢を熱く語り合う光景。
イメージできますか。傍から見れば、少し気持ち悪いかもしれませんね。
 そんな周りの視線は、一切気にならない程にお互いの話に集中。お酒も飲まずに5時間。これほどに
時が経つのを忘れ語り合える事。ほんとうに幸せなことです。大いに刺激をいただけました。
 そして会談の末、「お互いやっている事は違えども、進むべき方向性は同じ。日本の為、次世代の子
供たちの為。ならば、それぞれ別の道を進みながらも、お互いの良いところを共有しましょう!」そんな
結論に至りました。
 本気で次世代の日本のために、真剣にビジネスを育てている経営者。私の周りにはたくさんいます。
この国は、まだまだ捨てたものではありません。
 

コメントは利用できません。