皆様こんにちは、山中でございます。本日3月3日ひなまつり。いよいよ
GQマスターズ春期プレ講習が始まります。講師たちは、最高の授業を提
供するために、連日連夜準備を進めてまいりました。ひょっとして今日は、
生徒以上に緊張しているかもしれません。情熱MAXの先生たちにご期待
ください。
 一方GQグループの個別塾SS。公立高校受験が目前に迫った中3生達。
いよいよ最終章にたどり着きました。新聞発表の倍率をみて、不安を大きく
する者もちらほら。中には、心に不安を抱えながらも気丈に、いつも通りを
装う生徒たち。本当に立派になりました。
 忘れないでほしいのは、当の本人よりも心配してくれている大切な人の存
在。お父さんであり、お母さん。いろいろ気を遣ってくださっている筈。今は、
ありがたき恩義に甘えて、然るべき事に一心不乱に取り組んでくださいね。
 頑張る受験生諸君へ。私の心の師、森先生の言葉を紹介させていただき
ます。『ねばり』「ねばりというものこそ、仕事を完成させるための最後の秘訣
であり、同時にまたある意味では、人間としての価値も、最後の土壇場にお
いて、このねばりが出るか否かによって、決まると言ってもよいと思うほどで
す。」
 受験生諸君の最後の土壇場。お付き合いさせていただきます。今年もやり
ます。SS恒例、受験直前炎の0時まで自習。先生たちも気合十分です。プラ
スの気が充満する教室で、福を呼び込もう!保護者様、あともう少しです。頑
張りましょう!

コメントは利用できません。