皆様こんにちは、山中でございます。中学受験とセンター試験。直前に控えた受験生へ伝えて

ほしい!と、朝礼にて過緊張状態をコントロールする方法を教室長に伝授しました。カームダウ

ン呼吸とドリカムヒーリング。あがり癖のある生徒さんは、是非聞いてみてね。

 

さて先日の日曜日。SS苦楽園と苦楽園口の保護者さまへ、教育懇談会を開催させていただき

ました。発案者は椛田先生。新年度の方針と、運営に対する想い。お伝えする場を設けたい。

椛田先生の熱い気持ちからの懇談会。大変良い時間となりました。

 

当日は冷たい雨の降る、あいにくのお天気。ながらも、保護者の皆様が集まってくださいました。

緊張しながらも一所懸命に伝える椛田先生。参加してくれた生徒から、「カッコよかった!」との

コメントをもらっていました。(笑)

 

私にしても最近は、大会場でのイベントが多く、近い距離で保護者さまと触れ合う機会が減って

おりました。久しぶりの教室規模での懇談会。とても楽しく、有意義な時を過ごすことができました。

保護者さまからの忌憚ない声。嬉しく、とてもありがたかったです。

 

このような教室単位の小規模懇談会。これからは、頻繁に開催しようと思っています。ご都合が

合う時は、是非ご参加くださいね。私としては、来ていただける方がお一人でもいるなら、グルー

プの想いを、誠心誠意お伝えさせていただく所存です。ほんと、小さい会場は最高です!

コメントは利用できません。