皆様こんにちは、山中でございます。週末土曜日は、西宮北口に

開校する@Luck新教室にて、備品の組み立て。開校当初、4教室

までは全備品を一人で組み立てておりました。初心大切ですね。

 

さて、昨日、一昨日は、北陸は金沢に行っておりました。『志、

和ごころ塾』という学びの場です。立志の塾を開校する前から、

是非お会いしたいと思っていた、和ごころ塾代表の白駒妃登美先

生にもお会いする事ができました。

 

講義の内容は期待以上のものでした。偶然か必然か、この回の

テーマは古事記。先週の伊勢神宮参拝から続く、神話シリーズ。

見えない力に導かれている!勝手に思い込んでいます。(笑)

 

日曜日に行われた勉強会の後、「明日、白駒先生が高校で全校

生徒へ講演を行うのですが、よかったら山中さんもどうですか?」

時間を尋ねると、午前中とのこと。二つ返事で参加をお願い。

学校講演のリアルな場を体験させていただきました。

 

講演終了後、急いで西宮に戻り、夜は修身の授業。私が受けた

感動。冷めないうちに伝えなければ!そんな使命感から、昨日の

修身は古事記の神話。驚いたことに、初めて聞く生徒も。

 

APjr.立志塾が生徒たちに問いかける問。「あなとの軸はなんです

か?」思考するには、生まれ育っている国の起こり。知っておく

必要がありますね。修身。本当に楽しい授業ですよ。

コメントは利用できません。