皆様こんにちは、山中でございます。今日は七夕ですね。新聞に

出てたのですが、西宮神社で十日戎ならぬ七夕戎が行われるよう

です。日没から21時までだそうですよ。

 

さて、私は明日、福井の教室にお邪魔をさせていただきます。大

学入試改革についてお話をさせていただくために。そんな訳で、

ここの所、更に詳しく下調べを進めておりました。

 

そこで感じたこと。方針は示されてはいるが、ハッキリとした決

定は先送りの感がある中、日本のトップ大学主導で実際の改革は

進んでいます。東大の推薦入試、京大の特色入試などで。

 

私が予想しているように、全体的な流れはアメリカやヨーロッパ

の受験制度に似たものになりそうです。実際にその方向に進むと、

我々学習塾は、今の形では存続不可能になるでしょう。

実際に欧米には、学習塾というものは皆無に近いのです。

 

AIと少子高齢化。その上に急激な人口減。そんな時代に活躍を期

待される子どもたちへ。今、伝えておくべき教育とは。そんな事

を考え続ける日々。

 

私どものグループは、新しいチャレンジを次々と行っています。

保護者の皆様。大切なお子様の未来です。偏差値よりも人間力が

求められています。家庭教育の重要性。目を向けてくださいね。

コメントは利用できません。