皆様こんにちは、山中でございます。今日の全体朝礼では、APマスターズか

ら合格報告が多数寄せられました。西宮南高校からの立命館大合格他、数々

のミラクル。大学受験は通っている高校では決まりませんよ!

 

さて昨日、珍しく長男から電話がありました。何事かと思い出てみると、

「〇〇(弟)の誕生日やろ!〇〇いる?」と、弟に誕生日おめでとうを言う

ために、電話してくれたようです。

 

少し感動した私。「それだけのために、電話くれたん?ありがとう。」そう

伝えると、「家族の誕生日やから!当然やろ!」と、長男。本当に嬉しくな

りました。

 

同じ屋根の下に暮らしていると、『家族』なんてことを思ったり考えたりす

る機会は少ないはず。みんなが居て当たり前。ごはん作ってもらって当然。

そんな意識であるはずです。まだまだ高校生ですから。

 

本人の希望とはいえ、離れて暮らすことになった長男。離れてみて初めて、

家族の大切さやありがたさ。気づいてくれたのかなあ~?なんて思うと、心

から嬉しくなった次第です。

 

親の居ないところで少しずつ、成長してくれてるようです。

コメントは利用できません。