皆様こんにちは、山中でございます。日曜日の講師研修の翌日から東京へ出

張。昨日、西宮に戻ってまいりました。その間に、バレンタインデーがあっ

たようですが、収穫は「0」。(笑)今日ようやくスタッフさんからいただく

ことができました。妻からももらえない私に、ありがたいです。(笑)

 

さて本日は、次男の誕生日。14年前の今日。日づけが変わって間もなくの

未明に産声をあげました。

 

出産に立ち会おうと、その日は夕方から妻の病室へ。「ちょっと、腰押し

て!」と、度々要求する妻の要求どおりに対応しておりました。が、その力

加減が、気にくわなかったらしく、病室の妻は終始不機嫌でした。(笑)

 

そんな感じで、何の役にも立たない私に看護師さん。「ちょっと、お父さん

待合前で待っててください!生まれそうなら呼びに行きますから。」そう言

われた私は、素直に待合室で待機。

 

いつになったら、呼びに来てくれるのかなあ~?と、2時間くらい一人で待

ちぼうけ。すると、遠くから「おぎゃ~!」と、赤ちゃんの声。看護師さん

が呼びにきてくれていないので、あの声は他の子。そう思っていると、「お

父さん、生まれましたよ!」と、看護師さん。「えっ!」と、私。

 

結局、看護師さんが私を呼びにくるのを忘れていたみたいです。おかげで、

その後、妻から責め立てられることに。(笑)あれから14年。子供の成長、本

当に早いですね。さて今日は、ケーキでも食べるのでしょうか?

コメントは利用できません。