皆様こんにちは、山中でございます。相変わらず飛び回っており、

ブログ更新が久々となってしまいました。火曜日は仙台に行って

たのですが、東北とは思えない暖かさでした。

 

さて昨日、SSグループ年に一度の大イベント。中学課程修了式を

開催させていただきました。簡単に言うと卒業式。高校受験を経

験した生徒たちへ。ひとつのけじめの儀式。もう8回目。

 

このイベントには、もう一つ大きな目的があります。大学生時代、

講師として、活躍してくれた先生たちを送り出す場。先生たちか

ら生徒たちへ。「おめでとう!ありがとう!」また逆に、生徒た

ちから卒業講師へ、「ありがとう!」祝福と感謝の声が飛び交う、

最高のひとときとなりました。

 

式が終了しても、会場あらゆる場所で記念撮影大会。(笑)みんな

で、チーズ!先生と、はいチーズ!SSグループらしい、明るく楽

しい雰囲気。それが私の唯一誇るべき自慢です。(笑)

 

私からは一言だけ挨拶。多くの者が『なんとなく』高校を選び、

『なんとなく』高校生活をおくる。大学も同じ。就職も大して変

わらず。そんな生き方をしないでほしい。

 

自分の選択に、意思をもってほしい。人と同じ。大いに結構です

が、人と違う道も悪い事ではありません。自分は何がしたいの?

なんのために?誰のために?高校生活で、頭に入れておいてほし

い。それこそが次のステージ。大学受験に必ず活かせます。

 

入試改革元年。トップバッターとなる学年。全員を引き続き、任

せていただきたい。切に思う私です。

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。